Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

人体の不思議!

 昨日は10:00からの健康診査を受け、11:00過ぎには終了していました。
 毎年、区の健康診査は、下北沢にある、勝手にホームドクターにしている医院で受けていますので、数値の変遷がわかったりします(笑)。結果が出るのは1週間後。
 問診の際に、胸部レントゲンで「肋膜癒着が見えます。これは肋膜が炎症を起こしたものが治った跡で、問題ありません。以前からあったのですけど、いちおうお知らせしておきますね」と言われました。なんでも過去にひどい風邪などをひいた際に肋膜に炎症が起こった、それが治った痕跡なのだそうで。そんなひどい風邪といえば、この医院にお世話になるきっかけになった3年前の気管支炎くらいですかね。『艶 -TSUYA- 中嶋敦子STYLE』を編集している最中で、今でもえらいメにあった思い出として残っています。
 本人が気づかないうちに、体内ではなにかが起こり、勝手に回復しているようですよ。人体の不思議!


 空腹でヘロヘロしながら下北沢の町を歩き、デリカフェ「DELI & BAKING」でランチを食べることにしました。3種類のおかずが選べて、五穀米ライ麦パンか選べて、ソフトドリンクがつくデリプレート 980円也を注文。私が選んだのは「ラタトゥイユ」と「ラザニア」と「サーモンのエリンギソースがけ」に五穀米、ホットコーヒー。量は女性のお腹にちょうどいいくらい。男性にはちょっと物足りないかも(でも「ハンバーグ」や「豚バラ肉のトマトソース煮」「サルサチキン」などなどあるので、選ぶおかずでボリュームアップできそうです)。お味もちょっと濃いめでしたが、五穀米に合わせて美味しくいただきました。若い女性が多いなか、外国人やちょっとトンがったヤングファミリーも訪れる、下北沢っぽいお店でした。


 その後、渋谷に出て、仕事の資料探し。A5版マンガ本10冊購入の大漁節! 注射の苦手な私は、どういうわけか注射されたあと(それが血液検査であっても、薬液注射であっても)、腕の力が抜けたみたいに弱くなるのですが、そこにこの大荷物はハンパなくつらかった。
 ……仕事の歯車がギチギチと回りはじめています。

お探しの店舗のページはありませんでした