Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文堂Tシャツ

一昨日の日記の「脳内メーカー」と同じ系列で、「Tシャツメーカー」というのがありまして、なんとなくやってみました。修羅場のまっただ中だけど、後悔はしていない。 (画像クリックで大きくなります)。 なにがおかしいって、「腸内細菌」。見破られてい…

『特捜班CI☆5』を見よう!(いや、見ろ!)

『特捜班CI☆5』が以前から「YAHOO!動画」で配信されているのは知っていたのですが、Macな私は見られないので紹介もせず放置していました。 Intel-MacにはWindowsXPが入っているのですが、いろいろ面倒なので、よほどのことがないかぎりWindowsからネット…

うん、だってそのとおりだから

某サイト様で紹介されていた「脳内メーカー」を、私もやってみました。 もうそのとおりとしか言いようが……(笑)。「休」んで、「遊」んで、その間に勝手に「夢」がかなってたらなあ。脳内、ズバリお花畑v ちなみに筆名でやると、こうなりました(画像クリッ…

我が青春の影

朝日ソノラマが9月末に解散することになりました。なんてこと! 「朝日新聞社出版本部が、朝日ソノラマの出版権を継承。朝日ソノラマの書籍は6月発売分で出版を停止。雑誌は9月まで発行し、10月からは朝日新聞社の発行となる」……そうです。ソースは「新文…

診断は……

腸炎。 ええーっ、いつの間にそんな病気にかかってたんだ、私!? てゆーか、なにか悪いもの食べましたっけ? 2、3日前から頭痛、食欲不振、腹部膨満感、悪心、吐き気、肩こり、首痛、腰痛、手先のしびれなどなど、まるでなにかの薬の効能書きみたいな諸症状…

恐怖夜話

まだ草木も眠らぬ、20:00過ぎ。スーパーで買ったものを冷蔵庫に片付け、PCの前に座っていた私の耳に、それは聞こえてきました。 ぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃ ちょっと声が大きめの男性と、くぐもった感じの声の男性が、ふたりで会話しているよう…

え〜、そうなの!?

amazon.co.jpにて、本日発売されているはずのコミックと書籍を注文しました。コミックは予約受付中(でも発売日は6月8日)、書籍は在庫あり(通常24〜48時間以内に発送)。まあ、11日くらいに着くかなあと、ポチッと注文ボタンを押しました。 アカウントサ…

高層ビルの谷間でバンドの生演奏

取材のため、新宿三井ビルディングに行きました。13:00からのインタビューに間に合うように急いだため、ビルに到着したのは12:40ごろ。おりしもランチタイムまっただ中で、路上もビル周辺も昼食に出て来たビジネスマンやOLでごったがえしています。 その雑…

ラーメンはあっさり汁麺好み(らしい)

5月のGW明けから、土・日は必ずなにかしら取材が入っています。もちろん、ウィークデーもほぼ毎日、なにかしら取材が入ってました。 取材はおもしろいのですが、準備も含めるとけっこうたいへん。あんまり続くと、さすがに疲れますぅ。 本日は7月からwowow…

今さら発見することだってある

森鴎外の『ヰタ・セクスアリス』って、「ウィータ・セクスアリス」のことか!?と、齢「平均寿命の半分」にして、ようやく気づきました。 いや、ずっと「イタ・セクスアリス」って読んでたもので(ウヰスキーをウイスキーと読む感覚ね)、ラテン語の「vita sex…

また最初からですよ……

「小説」をUPしていました「everydiary」のサービスがついに終了しました。私が使い始めた2年前から、すでに「管理は放棄しています」という前提だったので、いつかこの日が来ることはわかっていたのですが。 使い勝手もデザインもすごくよかったサービスだ…