Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

円高の恩恵に預かってみました。

それは11月10日未明のこと。ふと思いついて、Amazon.co.uk(アマゾン英国)のサイトへ行ってみました。2年前にチェックしたとき、高額だったうえに、たぶん観られないだろうと購入を諦めたDVDがあったのです。 日本と英国では、リージョンコードは同じ「リ…

岡本太郎「明日の神話」

京王井の頭線とJRや東急東横線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線が接続する渋谷駅はよく乗降する駅です。その京王井の頭線と各線を結ぶ(すなわち渋谷マークシティとJR・メトロ銀座線・東急東横線の駅ビルを結ぶ)コンコースの壁に、巨大な壁画が…

小春日和に「ドライフルーツ&ダージリン」v

キリン「世界のキッチンから」から、またしても私好みの新商品登場です! その名も「ドライフルーツ&ダージリン」。ティータイムの習慣のあるイングランドのキッチンからのアイデアで、アプリコット・レーズン・マンゴーのドライフルーツを紅茶で煮出し、ダ…

湯たんぽ、はじめました。

朝晩がめっきり寒くなったと思いきや、日中もしんしんと冷え込むので、昨年12月に導入した「足用湯たんぽ」を引っ張り出しました(2007年12月18日の日記参照)。 ああ、足がぬくぬくだとけっこう幸せv ついでに膝かけフリースも装備しました。明日も終日、10…

無性に食べたい!

16:30からのイベントを取材したあと、帰路の地下鉄のなかで唐突にケンタ○キーフライドチキンのチキンが食べたくなりました。 どなたかが持たれているフライドポテトの匂いに誘発されて、マクド○ルドのハンバーガーとポテトの味が蘇ったりすることはよくあり…

「印伝(いんでん)」のいいもの、見つけましたv

11月3・4日、一泊二日で遠縁と河口湖に行ってきました。ちょっといわくつきの旅の詳細は後日に書くとして、河口湖駅構内の土産物ショップ&カフェ「Gateway Fujiyama PICA-STATION」(けっこうおしゃれなスポットなんです)にて、ついに甲州印伝の財布と目…

秋の河口湖・西湖ツアー〜ご来光編〜

宿に宿泊予約を入れたとき、4日早朝の「富士山ご来光号」の予約もお願いしました。これは、観光バスで富士山五合目まで行き、ご来光を見て、同じバスで戻って来るというツアー。河口湖温泉郷の宿泊する旅館に「ご来光号」の予約を入れると、バスが各旅館を…

秋の河口湖・西湖ツアー〜逆さ富士編〜

西湖・根場から富士山を望む。(写真は画像クリックで大きくなります) 今年の夏のこと。なにかの機会に同い年の遠縁と食事をしたとき、彼女のご両親が富士山のご来光を楽しみに旅行を計画されたのに、出発当日があいにくの雨で、お父さまが旅行すべてをキャ…