Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』は「新しくて、懐かしい」!

今夏の私的大本命『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D吹替版鑑賞。2、3年内に私が観た映画でベストと言ってもいい! もう最高!! 最初から最後まで息をつかせぬ緊迫感あふれる展開。誰が味方で、誰が敵で、誰が言ってることが正しいのか。謎が謎…

アニメ映画『風立ちぬ』は、夢に向かって突き進む者に幸せな作品

北フランスの海辺の町オンフルールの通りを歩いていたおり、緩い坂を上がって角を曲がったとたん、強い海風に煽られました。その時、自分には体があるんだなって、風の妨げになる程度にはこの地上に存在してるんだなって感じました。この風を感じる私は今、…

これはハーロックの「過去か未来か」 フル3DCG映画『キャプテンハーロック』

昨日、9月7日公開のフル3DCGアニメ『キャプテンハーロック』の2D版の試写会に行ってきました(以下、セリフ、登場声優さんは若干あやふやです)。 映像の印象は『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』に似てます。キャラクターが全員、硬質に美しく、カ…

アニメ映画『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』はTV版とはひと味違う!

一昨日、『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』の試写に行ってきました。 TV版全12話の総集編と言いつつ、映像はすべて新規制作。『薄桜鬼』を知らない方でも、この映画を観れば、どういう物語かわかります(と、これまで『薄桜鬼』を知らなかった男性ライター…

映画『パシフィック・リム』で、なにもかもが規格外の3D映像に圧倒される!

『パシフィック・リム』3D吹替版鑑賞。これまで3D映画は4作しか観ていませんが、一番、3Dの見え方を理解して効果的に利用している作品という印象をもちました。映像の迫力がすごかったです。ロボットがコンテナトラックつかんで、タンカーつかんで、怪…

『NO.6』の英語版コミック動画を見てみた!

ARIA編集部@ARIA_henshubu 【NO.6】アメリカで8/4-8/10のGeek Week(オタク週間)というのにあわせ、英語版コミック「NO.6」の第1話を動画にして頂きました!ミステリタッチでカッコイイです!英語の勉強にもなる?のでぜひご覧ください! http://www.youtube.…