Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

With Deepest Sympathy….

もう昨日のことになりますが、マイケル・ジャクソンの急逝を知って驚きました。 音楽を聴くのは好きですが、コンサートやライブにはあまり行ったことがありません。クラシックやオペラ、ミュージカルはナマで視聴しなくちゃ価値がないとさえ思えるのですが、…

究極進化「VOCALOID KAITO」のハイトーンメタルを聴けーっ!

息抜きに「ニコニコ動画」に行ってみたら、とんでもない動画がUPされていたので、こちらにもリンクを張っちゃう! 曲は、2001年に発売されたニトロプラスのアダルトバイオレンスアクションゲーム『吸血殲鬼ヴェドゴニア』のオープニングテーマ「WHITE NIGHT…

阿修羅像は10月17日から興福寺にて拝覧再開

「国宝 阿修羅展」で東京・九州を巡回した阿修羅像を含む八部衆と十大弟子は、10月17日から興福寺で開催される「国宝特別展2009」で拝覧できるようです。藤ノ木さま、情報をありがとうございましたv 「後ろ頭」が拝覧できるかどうかはわかりませんが、ちょう…

腑甲斐ないファンでごめんなさい……『XAZSA(ザザ)』

仕事で資料として必要な雑誌のバックナンバーを探すために、渋谷のまんだらけと池袋のまんだらけとK-BOOKS、ついでにアニメイトを回りました。BLゲーム系の雑誌に関しては、池袋のK-BOOKSが揃っているし、値付けも安いと学習。またの機会があれば、池袋の乙…

読めない作家の読めない理由

本日はいつにもまして自分語りばかりです。我ながらうざい(笑)。ある作家の訃報を聞いてから、なにやらもやもやしていたことを取り留めもなく書き連ねていますので、よほどに興味のある方だけ、どうぞ。栗本薫(中島梓)の作品のファンの方は、お読みにな…

三読目でハマった「萌えの宝箱」……『夏目友人帳』

アニメ第一期が始まったときは、興味の大きさはアニメ>原作マンガでした。仕事でアニメについての紹介記事を書かなくてはならないという事情もありましたけどね。ところが、昨年9月にアニメ第一期が終わってから、俄然、原作マンガが気になるように……。20…

あの阿修羅像の「後ろ頭」を見たゾ!

京橋で打ち合せを終えたあと、そのまま地下鉄に乗って上野へ行きました。日射しが眩しい上野恩賜公園を通り抜けて、着いたところは東京国立博物館。6月7日まで「国宝 阿修羅展」が開催されています。 奈良にある「法相宗大本山 興福寺」の国宝館には三度ほ…

実は「テーマ旅」だった!? 徳川光圀と岡倉天心

先週の水曜日(5月27日)のこと。『臨場』を観終わってNHKにチャンネルを回したら、『歴史秘話ヒストリア』が始まるところでした。テーマは「いつだって好奇心 〜水戸黄門 知られざる熱中人生〜」。水戸旅行の記憶もまだ新しいところで、なんてすてきにタイ…