Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立川にて「百鬼夜行の世界」を観る

8月3日に、そう、5年ぶりくらいにお会いした方から「おもしろかったですよ」と教えていただいた「百鬼夜行の世界」に、ようやく出向くことができました。 この展覧会は国立歴史民俗博物館と国際日本文化研究センター、国文学研究資料館が連携し、千葉県佐…

恋の話をしようか。

この「日記」はそういう話です。他人の、それも10年以上も前に終わったコイバナなんて知りたくねえやという方は、回避よろしくです。

13分の奇跡! 完璧な半熟卵

少し前にネットで「卵と卵全体が浸かるくらいに水を入れた鍋を火にかけてから13分30秒後に完璧な半熟卵ができる」との情報を得て以来、半熟卵づくりに励んでいますv 修羅場中は仕事の合間に料理することになります。長時間、コンロの傍にいて、火の加減を見…

なつかしのサントリーローヤルCM

1985年前後のロック&ポップスにトリップしていたら、どんどん深みにはまり、とうとう「L'Homme à la valise(鞄を持った男)」(1985年)まで行き着いてしまいました。 マーク・ゴールデンバーグのオリジナル・アルバムですが、むしろサントリーローヤルのC…