Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20年以上前の携帯電話ってこんなんでした。

仕事で必要な本のうち、何冊かは自宅にあったなあと思い、ダンボール箱の山(中身はほぼ書籍)をよいしょよいしょと崩しては積み、崩しては積み……。結局、「あるはず」と思った本のうち4割ほどしか発掘できませんでした。賽の河原の石積みより、重い分だけ…

パソコン修理、完了しました。

昨夜23時過ぎに、ソフィアレス二世(ソフィア)を引き取ってきました。マックステーションの社長さんの車で、ソフィアともども自宅まで送ってもらっちゃったんだぜ。 結局、ハード自体が壊れているということで工場送りになったソフィア。マックステーション…

紅葉の昇仙峡で景観と馬車と水晶とワインを堪能

秋味たっぷり、奇岩・奇石の昇仙峡!(写真は画像クリックで大きくなります) パソコンがないので、なんでもかんでも手書きの作業。どうせソフィアに入力し直さなければならないと思えば、「ああ、二度手間……」。 そんなうんざり気分の日曜日の午前2時にふ…

東京ぶらり旅「旧岩崎邸庭園」 その3「オータムコンサート」

旧岩崎邸庭園入口にある、岩崎家の家紋「三階菱」。現在の三菱のマークは、この家紋と土佐山内家の家紋「三ツ柏」を組み合わせたもの。(写真は画像クリックで少し大きくなります) 10月10日にぶらりと見学に出かけた「旧岩崎邸庭園」を再び訪ねました。今回…

パソコンを修理に出します。

ここ2週間ほど、我がソフィアレス二世ことiMac Intel Core2Duoと格闘してました。どういうわけかパフォーマンスの速度がどんどん落ちていき、どのアプリケーションを開くにも時間がかかる。そのうちにMAILソフトが使えなくなり、FireFoxが開かなくなり、Sa…

映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は大スクリーンで!

今年7月からロンドンのザ・O2アリーナで行われるはずだった、マイケル・ジャクソンの「This Is It」コンサート。1996年9月7日〜1997年10月15日の「HIStory Tour」から13年ぶりになるはずだった、この果たされなかったコンサートのリハーサル風景をまとめた…