Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の水戸・北茨城、満腹旅行 2日目!

旅の2日目。千波湖の朝の風景を楽しみながら、ホテルレストランで朝食バイキング。このホテルを選んだのは、駅に近い、千波湖を一望できる、建物の形がユニークでわかりやすい、室料が予算内という理由のほかに、朝食がブッフェ形式だってこともあったので…

初夏の水戸・北茨城、満腹旅行 1日目!

今から考えると、敗因はいろいろあったと思うのです。なかでも、いちばんの敗因は、私が「修羅場脳」の状態だったということですね。旅行中は気づかなかったけど、すっかり落ち着いた今では、「あのときは間違いなく修羅場脳だった」と断言できます。なにせ…

天王山越えはまだでした……。

どうやら天王山はまだ越えられてなかったみたいです orz。この土・日が勝負どころでしょうか。むずかしい注文してくるよな。どこまでネタバレしてもOKなんだろ? いや、そもそも、ネタバレOKだったんなら、先に言っておいてくれよとも思う。とはいえ、程度加…

Everything Is All Right!

と言ってみたいものですが、現実ははるかに遠いですね。「日記」の書き方をすっかり忘れてしまったような気がする雑文堂です。 先日、ちらっと書きましたゲームのムック本について、GW進行な作業に明け暮れていました。ストーリー紹介を書いて、キャラクター…

テキトーにつくるとこうなる、失敗作2品

朝の5時過ぎに唐突にモヤシが食べたくなり、炒め物用の「季節の野菜セット」でスープをつくってみました。 鍋に水を入れ、ブイヨンを投下。塩コショウで下味をつけた豚肉と野菜セットを放りこんだら、なぜかひじょうにスープ分の少ないスープができてしまい…

満開の桜に薄桃色に染まる遊歩道

整備された遊歩道の桜並木(画像クリックで大きくなります)。 自宅前から東西に伸びる遊歩道。昨年の秋口から整備工事が延々長々と続いていたのですが、どうやら桜の季節に間に合わせて終了したもようです。 工事中は騒音に悩まされましたが、完成してみれ…

2009年の夜桜

仕事からの帰り道、自宅のそばの遊歩道にてケータイのカメラで撮影。月と桜……のはずでした(笑)。