Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せこせこギャンブル

8月分(7月25日〜8月26日)の電気使用量のお知らせがポストに入っていました。8月はエアコンおよびパソコン、ついでに徹夜の照明等々、電化製品の使用時間がハンパなかったので、「ああ、絶対8000円くらいいってる!」とドキドキしながら見ました。 ……5730…

夏宵価千金

ぼうっと仕事をしていた18時ごろ。どこからか、サクソフォンの音が聞こえてきました。 今日も相変わらず残暑絶賛暴走中でしたから、窓を閉め切ってエアコンを入れていました。なので、聞こえてくる音はクリアではなく、くぐもった感じ。最初は、どこかのお宅…

たまには解消する問題もある

本日、取材に出ている間に「JP-NET」のサーバーダウンは直っていましたv 今朝は「管理ページ」にアクセスすると、サイトの持ち主にもかかわらず「Access Forbidden!」と表示されて、なんとも情けないような気分になりましたが(笑)。17時ごろに帰宅してサイ…

いつだって計算違い

なんの因果か因縁か。「everydiary」から「JP-NET」に移転させた「小説サイト」ですが、ここ2日ほど激重状態が続いています。本日午前中に問い合わせをしたのですが、さていつ直りますことやら。どうも『愛の巣』はレンタルCGI運がないようですorz。 朝から…

眠れぬ夜のミステリー

東京も「真夏日」が続いています。本日の最高気温33.6度、最低気温27度。うひ〜。夜も気温が下がらず、ここ1週間、熱帯夜続きです。 昨日、22:30ごろにケータイに電話がかかってきました。ディスプレイを見れば、知り合いのデザイナーさん。 「はい、雑文…

この味は悪魔の誘惑?

CMを見るたび、キリンの「世界のKichenから」というシリーズが気になっていました。 第1弾の「ピール漬けハチミツレモン」が飲みたかったのですが、なぜか私の生活圏では販売しておらず、「幻の商品」になっていました。 ところが、昨日、スーパーに行った…

幸せのトマトv

土曜日でも郵便窓口が開いている郵便局まで出かけました。と書けば、大層らしいですが、いつも使っている郵便局は駅の傍にあるので仕事の行き帰りに寄るのに便利というだけで、直線距離でいえば、2つの郵便局は自宅からほぼ等距離にあります。 帰り道、郵便…

洗濯、洗濯!

昨日は、冬布団を片づけるついでに、シーツや冬物衣料、その他を洗濯。洗濯機を5回回しました。 本日は、昨日に洗濯した冬物衣料を押し入れに片付け、クッションなど、いい天気の日にしか乾かないものを満を持して洗濯しました。洗濯機を2回回しました。 …