Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神曲「千年の独奏歌」、来たれり!

またしても、神曲来たれり! VOCALOIDのなかでもMEIKO使いとして知られ、初音ミク、鏡音レンの楽曲もつくってきた実力派のP(プロデューサー)氏が、KAITOに挑戦! 完成した曲は、ケルティックサウンドにジプシーミュージックを加えたような民族調……でしょう…

サクラ、サクラ

またしばらく開店休業です。発行が2週間早まるなんて聞いてないよ! いきなり修羅場に突入です。 とか言いつつ、月曜日一日だけ河口湖に逃避していました。今回は樹海は歩きませんでしたけどね。このたびばかりはナチュラルに引き込まれるような気がしたも…

春の富士河口湖ひとり旅 2008年版

花盛りの風景を見たくなって、またまた河口湖へGO!です。 いつもは8:10 新宿発のハイウェイバスを予約するのですが、毎度、7:45ごろに発生する中央自動車道の事故渋滞に遭遇するので、このたびは一本早い、7:40 新宿発のハイウェイバスを予約してみま…

「ふちゃぎん家」の仔猫

このblogでもときどき紹介しています「ふちゃぎん家」に、仔猫が生まれました! 6匹も!! かわいいv 家出してしまったふちゃぎに似た茶トラの仔もいて、なんとなく神秘を感じてみたり。母猫のエリザベスが複雑な三毛で、茶トラっぽい部分をもっていたりする…

懐かしすぎる「TAKE ON ME」

私の世代にはものすごく懐かしい曲です。A-haの「TAKE ON ME」。 その昔、地元のローカルテレビで「MusicTV」なるものが放送されていまして、ライトめのロック系洋楽のミュージックビデオを流していたのです。Wham(ワム!)とか、エマーソン・レイク・アン…

終わったのかな……!?

なんだかよくわからないままに、2冊目が終わった……のかな? 私の担当分の作業は終わったような気がするのですが、校了はまだですかね。来週月曜日が校了って聞いたような気がするのですが。 この本に関してはいろいろありまして、夜の女王なKAITO兄さんに連…

驚愕した。

冷蔵庫に入れたチリメンジャコ(上乾)って、縮むんですか!? 朝ごはん食べていて気づいた事実。ええーっ、この1.5倍くらいはあったはずなのに! ありえないっ!! ……詳細は、たぶん4日後くらいに。