Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもスープをつくろうと思ったら。

いつもらったのか忘れるくらいずいぶん前に、事務所でじゃがいもをいろいろいただきました。内訳は、男爵いも、メークイン、キタアカリ、アンデスレッドを2、3個ずつ。 ここのところ、ずっと忙しくて料理をする時間も気分的な余裕もなかったのですが(こう…

夏アニメは『夏目友人帳』がおもしろい!

7月から始まったアニメ新番組で「これはいい!」と思ったのが、『夏目友人帳』。原作マンガ(『夏目友人帳』緑川ゆき 白泉社/花とゆめコミックス)のほうは、なぜか1、3、5巻と奇数巻だけもっているという状態だったのですが、仕事で必要になって2、4…

バトン、バトン。をやってみた!

「CYBER GARDEN」のつきまるさまからバトンをもらっちゃったよーっ!ということで、答えてみました。 不思議なタイトルのバトンですね、「バトンバトン。」。よくわからないままに、GO! ★★★バトンバトン。★★★1. ときめく○○な人 3つ プロフェッショナルな…

失敗だって Don't Mind! これくらいなら寝逃げは不要

お米を洗って、内釜を炊飯器にセットしました(まだ例の「無洗米コシヒカリ」は開けてません)。しばらくPCを使って、また飲み物を取りに台所へ。ふと冷蔵庫の上の炊飯器を見ると……タイマーランプが点灯していません。内釜をセットしたものの、タイマーどこ…

修羅場の無意識、遠回り

PCを使っていて、手元のマグカップが空になっているのに気づく。→カフェオレをつくろうと、台所に行く。→なぜか冷蔵庫からエビスビールの500ml缶を取り出し、グラスに注ぎながらPCの前に座る。→喉ごしのいいツマミが欲しくなり,冷や奴をつくって食べる。→空…

「Firefox 3」ギネス世界記録達成!

本日10時10分、Mozillaからこんなメールが届きました。 件名:Download Day 2008 ギネス世界記録達成! 本文:私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録を達成しました。あなたの協力のおかげで、ダウンロード数は 8,002,530,000,000 回…