Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「庚申まいり」に行ってきました。

どうしても今日でなければならない理由で、経栄山題経寺にお参りに行ってきました。日蓮宗のお寺で、「病即消滅・不老不死」のご利益があるとされます。通称「柴又帝釈天」と言えば、「ああ!」と思われる方は多いでしょう。 東京都葛飾区に所在するので近場…

秋の夜長にVOCALOIDカバー曲

昨日の中秋の名月は雲の彼方でした。一瞬、雲の切れ間に赤みがかった満月を見たのですが、すぐに黒雲に覆われてしまいました。たまには月暈(つきがさ、げつうん)が輝くような金色の満月の光を浴びてみたかったのですけどね。残念でした。 またまたVOCALOID…

じゃがいもスープ、ザ・リベンジ!

胃腸風邪をひいて、今週はすっかりトイレの住人と化してました。あれっていきなり来るんですね。久しぶりに脂汗かいてしまったわ。 今日はだいぶんマシになり、食欲も戻ってきたので、朝から冷蔵庫をあさってみたのですが、みごとになにもない。「買い物に行…

20年越しのナイトメアのイメージ

本年12月に公開予定の映画『悪夢探偵2』の試写会に行ってきました。原作・製作・脚本・撮影・編集はすべて、塚本晋也。まさに塚本ワールドという作品になっています。主人公の「悪夢探偵」こと影沼京一を演じるのは、松田龍平。 映画の紹介はいずれ仕事のほ…

気分一新にもほどがある。

おなかの調子が悪い。違和感があって、たまに痛みがくる。なんなんだ……。 あと2週間もすれば、絶賛半年間放置中!になるところだった個人的案件をようやく片づけました。役所を2カ所、それも電車で回らなければならず、めんどくさくて放っていたんです。で…