Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ修羅場!な予感

昨日、事務所で打ち合わせを終えて、20:00くらいに帰ってきました。 ホロホロと「復刻ビール<明治>」を飲み、「世界ふしぎ発見」を観ながら、ひと寝入り(していたもよう。目が覚めて、番組が終わりかけているのに気づきました)。それからしばらくPCをい…

おいしいビールをおいしく飲みたい!

最近、CMで気になっていたKIRINの「日本のビールの先駆け」。「飲んでみたいなあ」と思ったのですが、これって応募キャンペーンの賞品で非売品なんですね。 で、元よりクジ運の悪い私は応募シールを集めることさえ諦めていたのですが、本日、スーパーに行っ…

頭のネジが飛びかけ、注意。

「今しかない!」という勢いで、運転免許証の更新に行ってきました。場所は三軒茶屋の世田谷警察署です。 世田谷警察署のサイトで場所を確認したのですが、極局地的な地図しか載っておらず。でも、三軒茶屋まで行けばわかるだろうと思ったのですね。だって、…

計算違い!?

冷蔵庫の中に、賞味期限が3日前のカットサラダと、2日前にいただいたPastelの「なめらかプリン」2コ(私には甘めなので、1日1コがおいしくいただける限界)、1か月前が賞味期限だったミカンゼリーが入っています。戸棚には賞味期限を3日過ぎたパンが…

忙中、喜あり。

昼頃にメールをいただき、出張で上京中のNさまとランチをご一緒することに。ある出版企画について、実現させるための具体案を練って、本日提出するというタイミングだったので、待ち合わせまで1時間待っていただいたり、さらに15分遅れたりしましたが、なん…

PCは金食い虫ーっ!

前日の「カニ福袋」はやっぱりカニでした。でもイロイロなカニの詰め合わせ、当たりはずれ付きではなかった模様。 ロシア産タラバカニの足、ボイルでたっぷり2キロ。9,000円くらいになるそうですよ! それを、取引先の社長さんの「新春祝い」の一声で、3,980…

キャッチーなタイトル

本日来た、とある通販会社からのメール広告。「◆新春お年玉◆カニ福袋社長スペシャル」。 カニ福袋? カニの詰め合わせが袋に入っているとか? 社長スペシャルって? ……ナゾだ。 でも間違いなく目を引きますね。メールを受信するなり、「なんだ!?」と思っちゃ…

お蜜柑、万歳!

14日の午前中に、和歌山のお知り合いの方からお蜜柑をたっくさんいただきました! 食事の代わりにしてしまえるほど、お蜜柑大好きの私にはたまりません〜v 幸せ、蜜柑色! ふふふふふっ♪ これがまたほんとに身がぴっちりむっくり詰まっていて、甘いのだv 大…

人体の不思議!

昨日は10:00からの健康診査を受け、11:00過ぎには終了していました。 毎年、区の健康診査は、下北沢にある、勝手にホームドクターにしている医院で受けていますので、数値の変遷がわかったりします(笑)。結果が出るのは1週間後。 問診の際に、胸部レン…

おなかが空きました……。

今日はこれから区の健康診査に行きます。 昨日、20:00までに終わってほしかった出版社との打ち合わせが長引きまして、終了したのは20:30。 医院から「21:00以降はものを食べたり、水や白湯以外は飲まないように」と言われていたので、慌てて近くのヴェロ…