Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

本日はまさに台風一過の秋晴れに恵まれました! 空が青いぞ!! 台風の名残りか、ちょっと風がきつかったうえに、妙に蒸し暑く感じましたけどね。 昨日、風雨の中をうろうろしていたせいか、歯の治療のせいか、それとも両方かは存じませんが、なんだかぐったり…

嵐も吹けば 雨も降る

「警報が出たら、イベント中止とかどう?」と、今日ばかりは真剣に考えました。13:30からのイベントを取材するため、秋葉原へ行かなくてはならなかったのです。 どうも私は秋葉原と相性がよろしくないらしく、未知の場所へ行くたびに道に迷います。今回も秋…

布団干し日和!

あっぱれな秋晴れです! 今日みたいな日は河口湖に行きたいと思うのですが、仕事があるのでムリ orz。 本日は6時起き。昨日乾ききらず、室内干しにしていたシーツを屋外に広げ、7時にはベッドパッドを洗濯しました。一度も警告音が鳴らなかったよ! 脱水も…

こんどは洗濯機か!? Σ(゚д゚lll)ガーン

「家電製品は、1台壊れたら、あと2台は要覚悟」。ひじょうに局地的な私家の格言です。 昨日、事務所のスタッフとご飯を食べに出かけたとき(寒い夜にぴったりの「二食火鍋」by トムズ製麺!)、冷蔵庫が壊れた話をしたんですね。「次に壊れそうなのは? テ…

冷蔵庫が来ました!

6月12日のエントリーに冷蔵庫のぶしゃりについて書きましたが、あれですね、「冷蔵庫から異常音が聞こえたら、故障間近」というのは真実ですね。 10月12日、朝食の用意をしようと冷蔵庫を開けたら、冷気が感じられません。慌てて冷凍庫を開けたら、刻みネギ…

笑える!「2ちゃ○ねる」

旧「日記」からおつき合いくださっている方々は、私が「2ちゃん○る」に出入りしているのをご存じですよね。 匿名で発言できる「掲示板」は、誹謗中傷や風説の流布などの温床となる危険性を孕んでいます。実際、裁判沙汰になったこともあり、悪所の代名詞の…

効果絶大

「忍足」って「おしたり」と読むんだ……。今まで「にんたる」と読んでました orz。 とあるレビューサイトさんの文章がおもしろくて、爆笑に次ぐ爆笑。本編の「決め技」もすごければ、それに対するコメントも秀逸すぎる。 先々週から近所で大がかりな工事が進…

この秋お薦め! 『エディット・ピアフ 愛の讃歌』

秋になると、シャンソンが聴きたくなります。私のシャンソンのイメージが「枯葉(Les feuilles mortes)」や「もう森へなんか行かない(Ma jeunesse fout le camp)」の曲調に決定づけられているせいかもしれません。 そんな秋にお薦めしたい映画が『エディ…

天国と地獄の日

池田あきこ女史の『ダヤン、タシルに帰る』刊行記念サイン会に引き続き、またまた猫の本のサイン会に行ってまいりましたv この「日記」でも紹介しました「ふちゃぎん家」のふちゃぎとエリザベスたちが写真集になったのです! 発売は10月1日(ふちゃぎが拾わ…

壊れた……。

なにがって、眼鏡ケースが! 御成門にて取材。先方着が8:50ということで、久方ぶりに朝の通勤ラッシュに巻き込まれました。 小田急線が混雑のため微妙に遅れて発車。おかげで代々木上原での東京メトロ・千代田線との接続に遅れ、乗る予定だった地下鉄は行っ…

創作バトン

ネット世界には、いろいろなバトンがあるものですね。けっこうなタイミングで目についたので、某所から拾ってまいりました。 趣味の小説創作について、つらつらと。記憶を封印していた(らしい)過去のイタタを思い出して、「うおおーっ!」ともんどり打って…

「芋かりんとう」はいかが?

食べている最中に、なぜかノドにつまりそうになるので、焼き芋って苦手です。その連鎖反応で、サツマイモ自体もあんまり好きではありません。 どうも、子どものころ、当時珍しかったポテトチップスをノドにつめて死ぬ思いをして以来(今でも弟にからかわれま…