Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発見! 私的最高のCMフィルム!!

「PEUGEOT 406 ADVERT」 長年「もう一度見たい」と思い、探していたCMフィルムを見つけました! こんな修羅場ってるときの、息抜きのタイミングで……。ちょっと涙が出るくらいうれしすぎるので、とりあえず「日記」に捕獲!! 1995年、オックスフォードのクラー…

Have a Break! 女性の一生を1分30秒にまとめたCM

「John Lewis TV Ad Never Knowingly Undersold」 私が英国にいた頃はそれほど評判ではなかったのですが、今、ロンドンっ子に「なんでも揃う」と好評な大型デパートが「John Lewis(ジョン・ルイス)」。創業は1864年。注目されだしたのはロンドンのオックス…

春キャベツと新タマネギで「粉」のないお好み焼き!

先日の「虫害」について、本日、再診を受けたところ、経過良好とのこと。あと3日で薬の服用は止めていいそうです。赤味が引くまで軟膏は手放せないようですが、今週末には全快しそうな感じです。「よかったなあ!」と先生が感心するくらい、薬がよく効く私…

人生三度目の恐るべき「虫害」!

5月8日、家に閉じこもりっぱなしだったゴールデンウィーク最初で最後の気晴らしに、知り合いの方に誘われて富士芝桜まつりと朝霧高原へ行ってきました。その顛末は、この修羅場が終わったら、写真ともどもUPします。 JR中央線の人身事故で待ち合せ時間に遅…

ケータイを替えました。

auから「現在、携帯電話で使用されている800MHz帯周波数の電波は、2012年7月24日までに使用方法が変更されるため、再編後にはあなたの携帯電話は使えなくなります」という主旨の案内が来ました。そこには、今なら機種変更手数料0円!とか、機種割引5,250円…

初夏の富士山麓、朝霧高原へ日帰りドライブ旅行

朝霧高原の「まかいの牧場」。(写真はすべて画像クリックで大きくなります) 人によっては12日連休!?というゴールデンウィークも明日で終わりという今日、日帰りドライブ旅行に出かけました。コースは「富士芝桜まつり」会場、朝霧高原「まかいの牧場」、白…