Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「樹海散策」はたぶん、きっと、怖くない

以下は某所で「青木ヶ原樹海」について書いたものの、ほぼ転載です。 昨日の富士山行では、河口湖のほか、西湖の根場(ねんば)を訪ねたことは書きましたとおり。写真は、「富士山の眺望がすばらしい」といわれる、根場浜からの眺めです。このときは風で波が…

富士山に桜……命の洗濯

半期に一度の「総決算」ならぬ「心の洗濯」になりそうな、河口湖・西湖通い。またまた日帰りで行ってきました。富士山、桜、日帰り温泉の3連コンボ。もちろん、樹海散策は外せませんし、外しません! 徹夜明けの14日未明。トートツに「そうだ、富士山に行こ…

古代エジプトのビール「WHITE NILE」

忘れもしない3月24日。Iさまから素敵な贈り物をいただきました。ビール、半ダース! それもウワサの「WHITE NILE ホワイトナイル」でしてよ、奥様!! 「ホワイトナイル」、それは早稲田大学のエジプト考古学と、京都大学の植物遺伝学が手を結んで開発した「…

ケータイ契約変更で「己を知る」

今年の1月末でTU-KA携帯電話の新規契約やら契約更新やらが終了したのは知っていました。また、TU-KAからauへの同一電話番号契約変更については、「au新規契約事務手数料」(税込2,535円)が無料になることも知っていました(個人的には、会社事情での契約変…

リーフ出版/雄飛、業務停止

去年の今頃、ビブロスの倒産について書いた記憶があるのですが、こんどはリーフ出版/雄飛が倒産したもようです。ソースは「新文化 出版業界紙」の「リーフ/雄飛、業務停止に」。 リーフ出版といえば、ボーイズラブ作品の一大ブランドである「リーフノベル…

「Charaberrys(キャラベリーズ)」をよろしく!

1月から黙々と作業しておりましたモノが校了いたしました! その名も「Charaberrys(キャラベリーズ)」!! 「より深く! より熱く! より美しく! 女の子のためのキャラクター誌」ということで、アニメ、ゲーム、小説、コミックに登場する「旬なキャラクタ…

終わりました。

1月からバタバタやっていました仕事がようやく終わりました。あとは問題なく本が発行されるのを待つだけ。……疲れました。 いろいろもろもろは今週末から。