Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

The top duel

 事務所からの帰りにスーパーに寄って、「揚げ出し豆腐」を買いました。ふた口サイズの立方体の揚げ豆腐が5コ入っていると思いねえ。
 家に帰って、「さあ、食べよう」とパックを開けたら、豆腐の上にかけてあったのであろうネギ&カツオブシのトッピングがほとんど、上ブタに引っついてきてしまったワナ。そのうえ、底に敷いてあった袋入りのダシにもからまっているワナ(むしろ、豆腐よりもしっかりトッピングされている!)。


こいつ、私に「ネギ&カツオブシつき揚げ出し豆腐」を食べさせないつもりか!?


 これは、プラスチックパックから私への挑戦だな! そうなんだな!! だったら、正々堂々受けて立ってやろうじゃないか!!!
 そこで、取り出しましたるは、なんの変哲もない割り箸一膳。馬手に箸、弓手に上ブタを掲げ持ち、しっとり湿ってこびりついたネギ&カツオブシをこそぎ落とし! ダシの袋も箸で挟んで引っぱり、付着したトッピングをこそぎ落とし! トレーからはみ出て固まったカツオブシもこそいで、豆腐上へ! 見よ、この流れるような攻撃の連なり!!
 今、私の前には、ダシがかかって、ネギ&カツオブシがたっぷり乗った揚げ出し豆腐が5コ。揚げ出し豆腐、好きです。ネギ&カツオブシが乗っていると、さらに好きです。幸せv


 「あー、雑文堂、壊れかけてる」と思ったアナタ。その想像はたぶん正しい。今なら何とでも即、デュエルできる。酒が飲みたい。