Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

終わったのかな……!?

 なんだかよくわからないままに、2冊目が終わった……のかな? 私の担当分の作業は終わったような気がするのですが、校了はまだですかね。来週月曜日が校了って聞いたような気がするのですが。
 この本に関してはいろいろありまして、夜の女王なKAITO兄さんに連れて行かれたのとはまた別の彼岸に飛び立ちそうになりました。とりあえず、今は無事に地に足がついているようなので、よかったよかった。
 残るは2冊。3冊目は順調に延びて6月発行。4冊目も6月発行で、「あるぇ〜?」な気分です。なぜ、延びてなお重なる!? ……ゴールデンウィークは全滅ですか。


 さて、先日の「チリメンジャコ」の件ですが。
 3日後、冷蔵庫をあさっていたときに、縮んだ?理由が判明しました。1.5倍のチリメンジャコ(3〜4cmある)は、私が1週間ほど前に買っていたもの。「縮んだ!?」と騒いでいたチリメンジャコは、前日に買ったもの。つまり、私ときたら、食べかけのチリメンジャコがあるのに、それを忘れて新しいパックを購入したうえ、翌朝、新しいほうを開けちゃったんですね。ところが、中途半端に前のパックの記憶が戻ったために、「あれ!? チリメンジャコが縮んだ!?」となったわけです。
 今から思えば赤面もののアホなエントリーをかましてしまい、たいへんお騒がせいたしました。当時は頭が彼岸に旅立っていたということで、許してやってくださいませ。


 それにしても、春雨の続くことですよ。一日おきに降っている気がします。雨で気温は低いのに、桜はすっかり青葉若葉。季節の巡りが早いような、遅いような。