Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

泣いてなんか、ないんだからね。

 床で寝ていたら、首筋を寝違えたみたいです。痛い……。
 ベッドに入るとノンストップで4時間は寝てしまうので、寝ていられない、でも睡魔で頭が働かないというときは、床に転がります。と言っても、アジアンラグの上、クッションに頭を置いて、ですけどね。そうすると、だいたい30分くらい、長くても2時間で目が覚めます。
 ところが、このたびは昨夜から未明にかけて4時間ガッツリ眠っちゃったんですよね。起きたら、首は痛くて回らないわ、右肩は強張って痛いわ。今、首から肩は湿布に埋まってます。朝から落ち込むわあ。
 
 先週一週間に起こったこと。
 テレビがつかなくなる。→パネルやリモコンをいじっても直らない。→イラッときて、天板を殴る。→ついた!→昔の家電は強いよねv 購入したのは20年前。せめて、あと一年、保ってください。お願いします。
 コーヒーをつくるのに湯を沸かそうとしたら、ガスレンジが点火しない。「あれ?」と思って湯沸かしのスイッチを入れても、カチカチ言うだけで点火の気配なし。→20時過ぎにも関わらず大家さんに言いに行き、巻き込む。→マイコンガスメーターの復帰の仕方を教えてもらう。→解決!
 マンションの真上の部屋の住人が、トラブルで引っ越し。若い女性のひとり暮らしのはずが、男性4人を含めた合宿所状態になっていたとか。隣りの部屋の住人から大家さんへの騒音苦情で発覚(家賃を持って行ったとき、大家さんが話してくれた)。どおりで、夜中に異常にうるさかったはずだ orz。
 先週は引っ越し作業。昼間にいない方なので、作業は夜半から早朝まで。ガタガタバタバタと連日、大騒ぎ。最終日は午前3時過ぎに掃除機の音。→階下の私、この一週間、眠れず、仕事にも集中できず、涙目。→5月2日、退居。→やっと平和……でもないんだよなあ。次の方に貸すために、近日中に掃除や修繕工事の業者が入るからね。→雑文堂、死亡フラグ。←今ココ。
 
 4月21日に河口湖へ行ったとき、冨士御室浅間神社(ご祭神は言わずと知れた、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと))に参ったんですよね。で、珍しくおみくじを引いたら、これがまた珍しく「大吉」だったんですよ。ただしその内容が、「願事:他人にさまたげらるる恐あり 待人:きたりがたし 失物:出るともおそし 商法:俄に下る事あり 争事:理ありても負なり 病気:おもし信心せよ」等々と、「これ、マジで大吉ですか?」というありさまだったので、なんだかもう万事において「ああ、こんなものか」という諦めのほうが先立ってますが。
 それにしても、いかにも武田信玄の祈願所という感じです。おみくじまで、それっぽいやね。ちなみに、私は謙信派だ(笑)。

20080421_sengen.jpg
冨士御室浅間神社。春霞増量で見えませんが、
正面の中空に富士山がおわします。

 
 KAITO兄さんのやさしい美声にどれだけ慰められたかわからない、先週一週間でした。
 今週は……とりあえず、贅沢は言わないので、この首の痛み、早く治ってくれませんかね。