Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

満開の桜に薄桃色に染まる遊歩道

sakura_200904.jpg
整備された遊歩道の桜並木(画像クリックで大きくなります)。


 自宅前から東西に伸びる遊歩道。昨年の秋口から整備工事が延々長々と続いていたのですが、どうやら桜の季節に間に合わせて終了したもようです。
 工事中は騒音に悩まされましたが、完成してみれば、きれいだし、歩きやすいし、かなりの距離がある遊歩道の敷石や設備が統一されて「いい感じ」です。


 スーパーに買い物に行きがてら、遊歩道の桜を撮影。コンパクトデジカメはこういうときにイイですねv 一眼レフはどうしても荷物になっちゃって、「ちょっと撮りに行く〜」という気軽さに欠けます。
 満開の見ごろに天気のいい週末ということもあって、子ども連れや夫婦、カップルでお花見に来ている人が多数。犬の散歩がてらという人も多数。スーパー近くの遊歩道の脇では、スーパーのレジ袋の上に弁当や総菜などを広げている方がたもいました。荷物無しで来て、その場で買って、その場で消費。なるほど、簡便ですね(笑)。

sakura3_2009_04.jpg  sakura2_200904.jpg
雲と見紛うばかりにみっしり咲き誇る桜花が、ちょっと怖いくらい。