Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

計算違い!?

 冷蔵庫の中に、賞味期限が3日前のカットサラダと、2日前にいただいたPastelの「なめらかプリン」2コ(私には甘めなので、1日1コがおいしくいただける限界)、1か月前が賞味期限だったミカンゼリーが入っています。戸棚には賞味期限を3日過ぎたパンがあるはず。
 もちろん、全部食べる予定です。当たり前! 豆腐やサラダ、生魚以外、3、4日くらいの賞味期限切れはモノともしません。それでお腹を壊したこともないですしね(あやしくなったことはある(笑))。まずは……カットサラダとプリンを1コ。
 それにしても、決して潤沢な冷蔵庫ではないのに、なぜ食べ物の賞味期限切れが起こるのかが七不思議のひとつ。やはり新鮮なものをおいしく食べたいので、2日以内に食べる分くらいしか買っていないはずなんだけど……なんだけど……。


 予想では、明日にプリンをいただき、今週中にパンとミカンゼリーがなくなる予定です。うむ。