Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

忙中、喜あり。

 昼頃にメールをいただき、出張で上京中のNさまとランチをご一緒することに。ある出版企画について、実現させるための具体案を練って、本日提出するというタイミングだったので、待ち合わせまで1時間待っていただいたり、さらに15分遅れたりしましたが、なんとかお会いできました。その節はたいへんお待たせしまして、申し訳ございませんでした。>Nさま
 13:45に合流、15:30ごろには品川駅から新幹線に乗られるということで、「それなら」と何回か来ていて料理の出るタイミングが読める、新宿中村屋の「マ・シェーズ」へ。私はいつもの「野菜とニョッキのトマトスープ」、Nさまは「クラブサンド」で簡単ランチしました。


 その後、事務所に行き、企画に関する連絡先の整理などしていたら、思いがけず社長さんに晩ご飯をおごっていただきましたv 場所は下北沢の「養茶(ヤンチャ)」。下北沢の中華料理店では、私の一番好きなお店です。気軽に入るには、ちょっとお高めなんですけどね。
 そこで「サトイモのネギ油炒め 」「焼き餃子」などの定番メニューに加えて、冷え込みがきつかったので「仔羊肉のしゃぶしゃぶ鍋」を注文。豆腐やチンゲンサイ、ニンジン、ネギ、シイタケなどなどの野菜、春雨を炊きながら、仔羊肉をしゃぶしゃぶしました。どれもこれもあったかくて美味しくて満喫、満腹です。甕出し紹興酒8年ものにもお料理の味が合っていて、すっかりいい気分。
 ここ最近、比喩的に胃の痛い日々が続いているのですが、だからこそ美味しいお料理が幸せですよv
 21日からは運気も変わってよくなるらしいので、気分も仕事も波に乗りたいと思います。

お探しの店舗のページはありませんでした


お探しの店舗のページはありませんでした