Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

地獄の一季節

 そーいや、この時期、年末進行でしたね。

 10月には10コ450円の「早生みかん L 愛媛県産」を、一昨日は10コ380円の「さがみかん Lサイズ」を見つけましたv
 10日前には「旬の味 焼き秋刀魚弁当」(秋刀魚が丸々1尾入っておる)を30%引きでGETしました。今秋は秋刀魚の刺身、秋刀魚の蒲焼き丼、焼き秋刀魚弁当と、秋刀魚を堪能しました。
 5日前、ずっと探していた名糖の「ナッツチョコレートコレクション」(マカダミア、ヘイゼル、ココナツ、アーモンド、ピーナッツの5種類のナッツチョコレートが入っているアソートセット)を発見! セール価格で購入しました。
 昨日、ノドが渇いたので、駅で「どうだろう?」と思いながら買ったペットボトルの「玄米茶」が思いのほか美味しくて、得した気分になりました。
 取材で、新刊が出たら必ず購入している小説の作家さんにお会いできるかもかもv いや、あくまで仕事ですから、理性総動員で臨みますけどね。


 9月に刊行予定だった書籍の発行がどんどん遅れていたり(メーカー側、ひいてはクリエイターさんの事情で、なんですけどね……)、12月発行予定のムック本と別件が同時進行中で脳内も部屋もとっちらかっていたり、なんかもー仕事はカオス状態(最近、私の脳はシングルタスクだと自覚した! 絶望した!)。
 先々週から土・日はイベント取材、ウィークデーはインタビュー取材で、手帳は真っ黒。人に会うのでやはりお風呂に入らなきゃならないのですが、その時間が惜しい。
 そのうえ、11月10日で終わる予定だった歯の治療がまだ終わりません。完成した新しい差し歯の1本が微妙に合ってなくて、もう一度、型取りからやり直し。あと2回行かなきゃならなかったり orz。
 一昨日は、買い物の袋を机の上に置いたら、重心が偏っていたようで床に落下。卵2個、損壊(ケースの中で割れたので、そのまま晩ご飯のうどんに投入)。


 そんなタルタロスな毎日のおかげで、前述のような、ちょっとしたことがうれしいですよーっv 今ならお手軽に幸せになっちゃうもんねーっ!
 空になったプリンターのインクカートリッジにインクを補充するというのをやってみたら、思いのほかうまくいき、インクかすれもなくプリント成功! 自分に自信を取り戻しちゃったゼ! へへん。


 小説サイトも、ココも止まっていますが、ゴメンナサイ m-_-m。この修羅場、4つのタスクが絡まっているので、12月末まで続きます。