Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

徹夜明けハイテンション

 たった今、1冊、校了しました。バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!
 去年の秋頃発売予定だったのが、諸事情で延びに延びていたモノです。もう出ないのかと思ったぜ。しかし、ここまでスケジュールを引っ張っておいて、2月の中旬にいきなり作業再開、本日校了って…… orz。
 いや、とにかく! あの酷暑の夏から秋にかけて書いていたデザインラフや原稿がムダにならなくてよかったですよ。わりと気合い入れて書いたものなので、総ボツだったら、ちょっと泣くに泣けなかったで−す。


 もう1冊は、1名様以外の取材は終了して、本日からデザイン入れ。あと1冊は、素材が揃わず、進行的に立ち往生していたのですが、今週中には先が見えそうです(期待)。そうして2冊とも発売時期が重なっているうえに、このスケジュールではバタバタになるのがもう見えている。わかっている。この先は崖っぷちと知りながら、なお進まなければならない……それって、なんて死の行軍 orz。
 最後の1冊は……進めてますよ。とりあえず情報は取っています。でも発行時期をよく吟味しないと、来年度上半期は大物作品が多そうですから、いろいろな意味でちと厳しいかも、とか。


 ほかにも「リクナビ2009」の原稿(1企業でインタビュー3名、各1500文字で、このシリーズでは弩級クラス。1企業2人インタビューで、各800〜1000字が平均)とか、3月27日〜30日に東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2008」のメーカーパンフレット96ページ中、10ページ弱を手伝ったりしました。このパンフレット、5人以上のライターが寄ってたかって競作みたいになってるらしいので、フェアに参加される方はぜひ入手してみてください(詳細はフェア前にお知らせします)。
 ……やっただけの結果が目に見えるのが、この仕事のおもしろいところなんですけどね。ちょっと息切れ。


 今、徹夜明けでかなりハイテンション(つか、廃テンション)になっているので、とりあえず仮眠をとる。話はそれからだ。