Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

すごく……大きいですv

 
080526_b.jpg

 和歌山の御方さまから、甘夏をいただきました!
 日曜日の午前中に到着。早速、箱を開けたところ、みごとな太陽みたいな色とすばらしい大きさの甘夏が17個も!!! 今日、夕食のデザートにいただいたのですが、汁気たっぷりで、甘さのなかの酸味がキュッとくる美味しさ!!
 夏の始まりを感じます。


 いただきものと言えば、銀座新之助貝新(総本家新之助貝新 東京支店)の佃煮。
 「貝新」の名前をもつお店はほかにもあって、「桑名の貝新」もいろいろありそげな感じですが……。こちらは静岡県ご出身の御方さまのお薦めですから、間違いなしの「香味雙抱」! あさり、しじみのしぐれ煮に加え、伽羅蕗がたいへん美味なんです(伽羅蕗、好き好き)。ご飯がぐいぐい進みますv


 ついでに、土曜日には荻窪江戸前寿司をたらふく、日曜日には「なだ万賓館新宿店」でミニ懐石をご馳走になりましたv まさに美味礼賛! 幸せです〜vv
 いただきものばかりで、恐悦至極。

なだ万賓館 新宿店

食べログ なだ万賓館 新宿店