Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

ただ今、思案中、停滞中……。

 一日、つらつらと打ち合わせのネタを考えていました。
 
 知り合いの方のサイトのURLを集めたブックマークフォルダをうっかり削除してしまったらしく、大慌て(削除した記憶がない)。毎日のように巡回しているところがほとんどなので、ブラウザの履歴に残っていたのが幸い。あとは、リンクのリンクを辿ったり、覚えていたキーワードで検索をかけたりで、なんとか復活……ほぼ。絶対にうっかり消せないところに、フォルダを移動させました。もう大丈夫……たぶん。
 一時は頭、真っ白になりました。だって、サイドバーにあるべき(昨夜までは間違いなくあった)フォルダが何回見てもないんだもん。夢でもみてるのかと思った orz。
 
 今、度が合わなくなったメガネをつくり直しています。特にゲラを校正するとき、目にものすごく力が入って、頭痛がするようになったんですよね。限界を感じました。
 フレームは気に入っているので、レンズだけ換えてもらうことにして、使っていたメガネを眼鏡屋さんに預けたのですが、おかげでたいへん不自由です。度が合っていないメガネでも、無いよりマシだったんだなあ。
 10日に受け取りに行くので、それまでの我慢。でも、眼精疲労でヘロヘロになるほうが早いかもね orz。
 
 事務所のネコ好きスタッフに教えてもらった、デスクトップやblog・サイトなどに使えるアクセサリ。その名も「ネコ温度計」を、小説サイトのblogに設置してみました。ときどき姿勢を変えるほか、ヒゲやシッポが微妙に動くのがかわいいv
 一家に一匹、いかがでしょう? 「ネコ温度計」サイトはコチラです。