Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

C.トリコイデスとの同棲解消

 20時ごろ、風呂に入ろうと浴槽に湯を溜めました。でも気になる番組があったので観終えてから入ることにして、タイル壁に立てかけていた浴槽のフタを持ち上げたら……タイルの目地が黒い。
 
 以前から、C.トリコイデスの小さなコロニーがふたつほどできていたのは気づいていました。そのもやっとした塊に、『もやしもん』に描かれたあのステキボディとムーディ勝山のイケてるヴォイスが重なり、「まあ、いいかあ」と放置していたのです。
 
 ところが、ですよ。なんですか、この増殖っぷりは! フタの陰になっていた部分はもとより、周辺域にまで勢力拡大。「黒い地図」が形成されつつあります。こいつら、よく入梅したことがわかったな。微生物のくせに、あなどれん。
 やはり、これはいかんでしょう。勝手に家族やお友だちを増やすのはいかんでしょう。ここで世帯主は誰なのかをはっきりさせておかないと、「黒い地図」が「黒い壁」に進化するのは必至。
 そんなわけで、風呂に入る前に浴槽まわりを掃除しました。壁を洗い、床を磨いてから入浴。残り湯を壁と床に流せば、かなりエコ。壁を雑巾で拭いて、床の水気が乾けば、すっかりピカピカ。
 
 ……まだまだ梅雨のど真ん中。ゆめゆめ油断はできませんがね。


もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]

もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]


STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ C・トリコイデス

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ C・トリコイデス