Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

火狐のギネス世界記録挑戦!

Download-Day-2008.jpg
 
 ネットの復活を待ち構えてメールを見たら、こんなのが来てました。

件名:Download Day 2008 世界記録までまだ時間はあります!
本文:ギネス世界記録への挑戦に参加いただける時間はまだあります。2008年6月18日18:16(日本時間19日3:16)までにFirefox3をダウンロードするだけで良いのです。



 そういえば、少し前に「Firefox3」の“24時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェア”というギネス世界記録挑戦に乗ってやろうと、Download Day参加を登録していたのでした。知らせてくれて、ありがとう。回線の復旧が間に合ってよかったよ!
 ということで、「Firefox3」をダウンロードしたのですが、けっこうサクサク快適です。ニコニコ動画の表示も、「Safari」より表示が速い気がする。ただ、サイトのフォントサイズが今までと違って見えたり、ページによってはレイアウトが崩れますね。しばらく使ってみて、使い心地を確かめたいと思います。

 で、ダウンロード認定書をもらったんだけど、なぜ6月17日になってるんだぜ? 私がダウンロードしたのは18日だ。Download Dayは18日じゃないの!?


 「Firefox3」については、「mozilla」のサイトをどうぞ。
http://mozilla.jp/


 「Firefox3」のギネス世界記録挑戦については、「mozilla Japan」のblogをどうぞ。
 「日本の灯」は、デスクトップの片隅に表示して作業すると、だんだん幸せになれます。……たぶん。
http://mozilla.jp/blog/


 また、今回の「Firefox3」のリリースに、Microsoft の「Internet Explorer」チームからケーキが贈られたそうです。「Firefox2」のときも贈ったらしいよ。
http://www.arcanology.com/2008/06/17/ie-sends-mozilla-a-new-cake-for-firefox-3/


 日本語訳は「YAHOO!ニュース」で。
マイクロソフトMozillaにFF3.0リリースのお祝いに届けたケーキ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000005-giz-ent