Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

こんどは「水」ですよ!

 今日、取材に行く前に「なにか差し入れを」と思い、国分寺のマルイに寄りました。ほどよい値段で内容量たっぷりのお菓子の詰め合わせを見つけたので、それに決定。
 支払いをしようとしたら、店員さんに「本日は水曜日なので、水をお配りしています。お入れしてよろしいですか?」と聞かれました。とっさに紙コップにちょっぴり入った試飲用の水を想像した私は、これからのインタビューに備えてノドを湿らしておくのもいいなと思い、「あ、いただきます」と返事。「では、いっしょに袋にお入れしておきますね」と渡された紙袋の中を見れば、別にビニール袋で包まれた1リットルのペットボトルが! サービス、すごすぎ!! ありがたく頂戴し、取材先まで持って行き、さらに自宅まで持ち帰りました。
 
 帰宅して確認したところ、「若がえる よみがえる 元気をかえる 力水(ちからみず)」と書かれたミネラルウォーターで、その澄みぐあいは本当においしそうv この「力水」が採水された福岡県の福知山山系は、林野庁認定の「水源の森百選」に選ばれているそうです。
 
 それにしても、昨日から重量のあるものを呼び込み過ぎです。ついでに牛乳がなくなっていることまで思い出してしまいました。どうして重いものを持っているときに限って、重いものを追加してしまうんだ……。自分、マゾとしか思えん。
 なんだか、今はそういう星回りっぽいです。