Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

「Firefox 3」ギネス世界記録達成!

 本日10時10分、Mozillaからこんなメールが届きました。
 

件名:Download Day 2008 ギネス世界記録達成!
本文:私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録を達成しました。あなたの協力のおかげで、ダウンロード数は 8,002,530,000,000 回を突破しました。
あなたは、世界記録の一員となり、そして Firefox 史上最高のバージョンのユーザになりました!



 なんとめでたい。初めて「ギネス世界記録」に関わることができました(笑)。「Firefox 3」は人気のようですね。
 そして、6月18日付のエントリーに書きました「ダウンロード認定書」の日にちは、カナダ時間ではないかと思ったりして。だったら、日本時間で18日にダウンロードしても、カナダ時間ではまだ17日だった可能性はあるものね。


 今、8月上旬発行のムック本の修羅場中です。6月下旬発行だった書籍は順調に延びています。7月下旬に実家に帰省する予定なんだけど、帰れるのかなあ。