Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

失敗だって Don't Mind! これくらいなら寝逃げは不要

 お米を洗って、内釜を炊飯器にセットしました(まだ例の「無洗米コシヒカリ」は開けてません)。しばらくPCを使って、また飲み物を取りに台所へ。ふと冷蔵庫の上の炊飯器を見ると……タイマーランプが点灯していません。内釜をセットしたものの、タイマーどころか電源を入れるのを忘れたようです。どおりで、いつまで経っても炊飯終了の合図が聞こえないわけだ orz。
 まあ、炊飯タイマーを忘れるくらいなら、誤差の範囲と言えます。いつもは1時間ほど水に浸す米が、2時間浸っていても、ご飯は炊けます。以前に、炊飯タイマーをかけたつもりで、延々保温してたことに比べれば……(なんか水があたたまって、米が白くふやけかけていたけど、炊いたら、ちゃんとご飯になったよ)。

 ……ちりめんじゃこと狭山茶漬(パリパリ胡瓜漬:醤油漬けにした胡瓜と茄子に生姜・唐辛子を加えた漬物)でいただく、あったかご飯。うまうま〜。