Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

うごかない ただのしかばねのようだ

 日曜・月曜と、すっかり屍していました。「職業:屍」、もうそれでいい。

 16日の灼熱地獄とはうってかわった、この爽やかな気候はなんだ!? いきなり地中海性気候か!?(意味なし) 突然、秋がきたのか、そうなのか!? 17日の最高気温25度、湿度89%。18日の最高気温29度、湿度55%! ちなみに16日の最高気温は34度、湿度88%でした。
 16日に消耗した体力とこれまでの熱帯夜続きによる寝不足を一気に解消するがごとく、眠れて眠れて眠れて……。机の前に座っていても、イスの背もたれの上に頭を置いて、くかーっと寝ているありさまでした。両日とも20時間は眠っていたような気がします。
 ついでに、今日は脚と腰と背中と肩がバキバキと痛い。油切れを起こした機械のように、節々がきしみます。でもヤラかした日から中一日で筋肉痛って、まだまだ若くない?

 次の仕事の素材ががっつり届いてしまったので仕事モードに入らないといけないのですが、もっともっと眠れる気がする。屍にジョブチェンジしたんだから、しょうがないよね。
 さて、この涼しさ、いつまで続いてくれるのでしょうか。


<追記>
 ホントは「へんじがない、ただのしかばねのようだ」なんですね。『ドラゴンクエスト』に出てくるセリフなのか。そうなのか。