Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

気分一新にもほどがある。

 おなかの調子が悪い。違和感があって、たまに痛みがくる。なんなんだ……。

 あと2週間もすれば、絶賛半年間放置中!になるところだった個人的案件をようやく片づけました。役所を2カ所、それも電車で回らなければならず、めんどくさくて放っていたんです。でも「そろそろヤバいなあ」と思いだし、踏ん切りつけて行ってきました。一方はともかく、もう一方は本日が提出期限だったのでギリギリセーフ(笑)。
 あ、自営業で、かつ私のようなものぐさにしか該当しない案件ですので、「えっ、なにかあったっけ!?」というご心配は無用ですよ。


 さて、このおなかの気持ち悪さですが。朝食のデザートに、冷蔵庫に入れて一週間ほど経ったバナナを食べたせいか。役所へ行くときに、駅のホームで飲んだ乳酸菌飲料のせいか(ちょっとゴロついたのはたしか)。「月見キターッ!」と、マクド月見バーガーをがっついたせいか(好物なんですv)。そのとき頼んだ氷たっぷりアイスコーヒーで冷えたのか。半年間の憂鬱から解放された浮かれ気分で、スーパーで30%引きで買ったにぎり寿司セットのせいか。……役所嫌いのせいかな(変に緊張するんですよね。「お疲れさまでした」「ありがとうございました」と言われても、怒られることはないんだけど)。
 理由がわからないまま、とりあえず胃と腸の薬を立て続けに飲んでみました。明日は朝からみっちり取材なので、治ってください。


 役所回って、今週・来週の取材の段取りをつけて、今週末に公開される劇場版アニメの試写会に行って、帰宅したのは22時過ぎ。テレビをつけたら、福田(康夫)首相が辞任してました。……知らない間に世間は動いていたらしいです。