Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

栗ごはん、できました。

 修羅場脳がつくった栗ごはん。いただきもののでっかい栗といただきものの新米でつくりました。栗はもちろん、鬼皮から手で剥きました。爪の間に渋皮が入って、黒ずんだ部分が気になります orz。キーボードを打つたびに痛いのも困りもの。
 栗を剥いたのは、まさに「栗名月」の日。そんなことしている暇はまったくないというのに……恐るべし、修羅場脳。
 さっき炊き上げたところ、けっこうほっこりとおいしくできました。私って、ザッパーの天才かも知れん(笑)。
 詳細は後日。

081013_kuri4.jpg
もう少しおいしそうに撮れないものか、と自分でツッコンでおきます。