Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

無性に食べたい!

 16:30からのイベントを取材したあと、帰路の地下鉄のなかで唐突にケンタ○キーフライドチキンのチキンが食べたくなりました。
 どなたかが持たれているフライドポテトの匂いに誘発されて、マクド○ルドのハンバーガーとポテトの味が蘇ったりすることはよくありますが、そのときはまわりの乗客のだれもケンタの箱なんて持っていませんでした。
 そもそもケンタでチキンを食べたのは、ある画集の打ち合せに行く途中、事務所の所長さんにおごってもらった4年前が最後です。「なぜ」「どうして」と疑問に思う間にも、頭の中はフライドチキンとメイプルシロップたっぷりのビスケットでいっぱいに……。

 駅に着いてすぐ、駅前のケンタに駆け込みました。チキン4つとフリフリポテト(スパイスはのり塩をチョイス)入り980円パックと、ビスケット2コで1,280円也。せっかくごはん炊いておいたのに…… orz。
 帰宅するなりチキンにかぶりついていたら、amazonの箱を持ったペリカンの配達員がいらして、油だらけの手でオロオロしてみたり(注文したの、今朝の9:00……。「お急ぎ便」なんて登録していませんよ。ときどき信じられないくらい早いですね。今、いちばん早く来てほしいものは、メーカー事情で未発送だったりするんですけどね orz)。

 チキン3つとメイプルシロップをたっぷりかけたビスケット2コを一気にいただき、堪能しました。気が済みましたとも。残りのチキンとフリフリポテトは明日、あたためなおしていただきますv