Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

湯たんぽ、はじめました。

 朝晩がめっきり寒くなったと思いきや、日中もしんしんと冷え込むので、昨年12月に導入した「足用湯たんぽ」を引っ張り出しました(2007年12月18日の日記参照)。
 ああ、足がぬくぬくだとけっこう幸せv
 ついでに膝かけフリースも装備しました。明日も終日、10度前後の推移で寒いらしいので……。小雨模様のどんより天気のうえ、日中も冷え込むって、それ、どこのロンドン?(そのロンドン、明日は晴れ時々雨で最高気温15度)
 明後日からまた20度近いあたたかさが戻ってくるそうですが、油断ならないので、着々と冬支度を進めますよ!


 先ほど、賞味期限(消費期限じゃないよ)を4日ほど過ぎた卵をゆで玉子にしようとしたところ、鍋のなかで弾けました。パチッと電気がはぜるような音がしたかと思ったら、2個入れていた卵のうち1個の一部分に楕円形の穴が開き、鍋の湯に割れた殻が沈み、白身が斜め上にある湯沸かし器まで飛んでおる。
 電子レンジに入れると爆発するのは知っていましたが、鍋で茹でても弾けるんだ。ふーん。
 キッチン──それはファイナルフロンティア。私にとって、バミューダトライアングルに劣らぬミステリーゾーン。我が信条を鑑みれば、未知なる危険地帯にはできるだけ足を踏み入れたくないんですけどね……。