Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

逆夢になれ!

 昼前まで惰眠を貪っていたら、片方の足の親指の爪がはがれる(触ってたら、もろっとはがれた)夢を見ました。左右どちらだったかは覚えていないのですが、まったく痛みもなくきれいにはがれたんですよね。

 私の足の爪はお世辞にもきれいとは言えません。特に親指の爪は、左側はタテに割れたままでもう十年単位を過ごしていますし、右側は上三分の一くらいがビミョウに色が違って盛り上がっています。爪を切るときなど、一度全部はがしたら、次はきれいな爪が生えてくるんじゃなかろうかと思います。


 日常、そんなことを考えているので、別に爪がはがれる夢を見てもおかしくはないのですが……。12月に入ってから、髪が抜けたり、爪がはがれたり、妙に感触が残る変な夢を見るもので、「なんか言いたいことあんねやったら、まわりくどいことしとらんで、はっきり言えや!」とムカついたりして。夢枕とか虫の知らせとか、いわゆる「察しろ」系のもんは、ようわからんでムズムズするから嫌いなんや!と、だれかの襟首つかんで主張したい気分です。ああ、イライラするヽ(`Д´)ノ。
 ネットの無料夢占いによると、どちらも「運気低下」のメッセージなのだそう(つか、今まで運気よかったのか、私!?)。まあ、あれだ。悪い夢は人に話すと正夢にならないと言いますから、ワールドワイドに言いふらしておきますよ!