Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

寝たりない朝

 1月31日は消火栓移設工事で23時から翌日6時まで断水。2月4日はガス管の移設工事で11時から17時までガス供給停止。そして、2月9日はまた消火栓移設工事で23時から翌日6時まで断水。さっき工事の音が止みました。ああ、静かだ。
 できるだけ生活に支障のない時間帯にしてくれているのはわかります。しかし、外出できる日中はともかく、夜は「工事の音で、どうせ集中できないから」とベッドにもぐりこんでやりすごすのですが、ズッシンズッシンと重機の音が夢の中まで響いて、時間的には充分だけど、脳は寝たりない感じ。

 工事が続くと、年度末だなあと思います(苦笑)。このご時世に、今だ予算消化のための無駄工事をやっているとは思いたくないですけど。
 自宅前の遊歩道の整備工事もまだ終わらないしね。風が強い日には、資材を覆うビニールテントが煽られてバタバタバッサバッサと呆れるくらい大きな音を立てるので、夜中でもやかましい。大家さんの話では2月いっぱいで終わるらしい? もうしばらくの辛抱ですか。


 本日はライター仲間と新年会(旧暦仕様?)。寝不足頭で行くことになるので、愚痴ついでに飲み過ぎないようにしないと……。