Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

究極進化「VOCALOID KAITO」のハイトーンメタルを聴けーっ!

 息抜きに「ニコニコ動画」に行ってみたら、とんでもない動画がUPされていたので、こちらにもリンクを張っちゃう!


 曲は、2001年に発売されたニトロプラスのアダルトバイオレンスアクションゲーム『吸血殲鬼ヴェドゴニア』のオープニングテーマ「WHITE NIGHT」。作曲・編曲は、ニトロプラスおよびニトロプラスキラルゲーム音楽に欠かせない存在である「ZIZZ STUDIO」を率いる磯江俊道ZIZZ STUDIOとは、Brit寄りのハードロックを中心に、ケルティックフォークやミスティックソングまで幅広く創造する、ミュージックアーティストのコラボ集団です。
 シンガーは「4オクターブの音域をもつ」と言われる小野正利。アジアの男性ハイトーン歌手の代表格のひとりです。VOCALOIDのなかではKAITOの声域に合っているのは、そのとおりなんですけどね。


 苦手なはずのハードなジャーマンメタルKAITOが歌います。ほんと「アナタはだれですかー!?」と言いたくなるくらいの、電子合成音とは思えない歌いっぷり! 日本語ライブラリと日本語入力エディタしか搭載していないはずなのに英語はちゃんと英語になってるし、なんとシャウトまでできている……。根気P氏の根気と愛が注ぎ込まれた調声に、ただただ敬服するばかりです。
 VOCALOIDのなかでいちばん声域が広いKAITOにいちばんの可能性を見ているわけですが、ここまで来ちゃうと、聴いているだけで心拍数が上がっちゃいます。ドキドキドキドキ。どこまで行くんだ、兄さん……。

 ヘヴィメタルと言ってもかなりメロディアスで、うるさいばかりではないので、ぜひ視聴してみてください。


ニコニコ動画「【KAITO】WHITE NIGHT【吸血殲鬼ヴェドゴニア】」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7414563



 YouTubeにも早速上がっているだろうなと思ったら、案の定(笑)。
YouTubeKAITO - WHITE NIGHT - VOCALOID English」↓




吸血殲鬼ヴェドゴニア サウンドトラック

吸血殲鬼ヴェドゴニア サウンドトラック


WHITE NIGHT 新パッケージバージョン

WHITE NIGHT 新パッケージバージョン




VOCALOID KAITO

VOCALOID KAITO