Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

旧友との飲み会で至言を聞く

 午前中、父のパソコンの回線接続およびメール・ネットのセットアップ。
 セットアップに来てくださったサポートの方の仕事開始と終了が携帯電話で管理されていることを知ってびっくり。その方の携帯電話にクライアントの手で(すなわち私の手で)父が設定した暗証番号を打ち込み、それを本部に送信することで、「開始」「終了」となるのです。完全に管理されているのだなあと感心しつつ、あまりの徹底ぶりにちょっと背筋に冷たいものも感じたりして……。
 作業自体は30分ほどで終了しました。データも吹っ飛ばなかったし、よかったよかった。

 夜は旧友と駅前の「はたごや」でふたり飲み会。帰省してからの出来事を話すと、「親というのは、かわいいのは息子、アテにするのは娘だからねえ」と相づちをいただく。まことに至言。しみじみうなずいたことでした。

 明後日には東京へ帰還します。


「旬鮮の房 はたごや」JR明石駅店サイト
http://www.syunsen-hatagoya.com/akashi/yoyaku.html