Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

「写真ブログ」始めました。

 本館サイトの日記をさぼっている間に、新しく「写真ブログ」なぞをつくってみました。仕事半分、趣味半分。そのあたりの事情は、12月上旬に刊行予定のムック本でわかっていただけるかと思います(笑)。
 以前から写真メインのブログ、やってみたかったんですよね。容量が20MBしかない日記ブログには、厳選した写真をさらにサイズダウンして載せていました。もっと大きく見せたいぞ、枚数見せたいぞと、旅行記などを書くたびにうずうずしていたので、鼻先にぶらさがった「きっかけ」をつかんでしまいました。
 Exiteブログは、ネームカード登録で容量1GB! なに、この安心感(「象が踏んでも大丈夫」的な意味で)。


 過去の日付のエントリーもありますが、始めたのは今週から。2006年からの旅行写真を暇をみてUPしていきます。もちろん、これから撮るものも。
 文章は日記を簡単にまとめたもの。内容的にあまり違いはありません。写真のほうは、こちらにUPしなかったモノのほか、UPしたモノも大判で見ていただけます。ヨコ位置写真は画像クリックで、ひと回り大きくなります。
 「そこまで言うなら見てやろうじゃないか」という方は、下記リンクかサイドのリンクからどうぞ。

「納屋猫の旅・たび・写真」
http://nayanekoph.exblog.jp/


 写真を満足できるサイズで掲載できたのはいいのですが、大きくすると、いろいろアラが見えちゃうわけです。致命的なクセがあるのを知って愕然としました。……これから気をつけないと。
 あと、カメラのクセにも気づきました。広域をフレームに収めようとすると、微妙に後ろに倒れるのね。建物に顕著に見られます。まあ、味と言えば、味?
 そんな稚拙な写真ではありますが、日記でお見せできなかったモノもありますので、ご高覧いただけましたら幸いです。