Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

タンブルウィード、ころころ



 ある方のtwitterで紹介されていた動画にアクセスしてみたら、夜中に笑っちゃって、仕事になりません!

 「tumbleweed」とは、アメリカ中西部を舞台にした映画には必ずと言っていいくらい登場する「風転草(回転草)」のこと。正体はアマランサス(ヒユ属)やオカヒジキ属の一種といった植物です。
 西部劇の決闘シーンや旅立ちの場面などでころころ転がってくるのは、風の存在を教えてくれて風情のあるものですが。これは多すぎるだろ! 場所はアメリカ南西部にあるモハーヴェ(モハビ)砂漠。カリフォルニア州ユタ州ネバダ州、アリゾナ州にまたがる大きな砂漠ですね。

 動画のなかの子どものはしゃぎっぷりも笑えますが、やっぱり侵略とか襲来とかしか言いようのないタンブルウィードのハンパない数と、しかしまったく緊張感のない転がりっぷりに、変な笑いが浮かんできて止まりません。まーさーに「Incredible!(ありえない!)」。
 みんなも笑うといいと思うよ!!


「Tumbleweed Invasion」