Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

冬はやっぱり白菜たっぷりの鍋!

 鶏団子鍋、おいしい〜♪ たっぷりの白菜にえのき茸、人参、春菊、長ネギが入った鍋用野菜セットと、出来合いの鶏団子を10個。キッコーマンの「本つゆ香り白だし」に、みりん少々、日本酒たっぷり、醤油をひと垂らし。鶏団子に味が染みるまで煮込み、ポン酢をつけていただきましたv 野菜はポン酢なしでもOK。うまうま〜♪

 これで2食分。あとは、余った出汁に豆腐を入れて炊きものに。少しだけ出汁を取っておいて、冷ご飯と卵を入れて玉子雑炊に。堪能しました! 冬はやっぱり鍋物ですよねv