Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

本日は衣替え&布団替えデー

 暑い! 世田谷区、本日36度の猛暑。空気の熱さに息苦しさを感じて、今夏、初めてクーラーのスイッチを入れました。ああ、なんかすごく生き返る感じ。


 昨日今日と、熱暑ながら、空気は乾いていて風も強かったので、洗濯デーに決定。昨日は洋服類を、今日はシーツやベッドパッドを洗って、一気に衣替え&布団替えです。
 敷き布団、掛け布団共に朝7時過ぎから10時過ぎまで干して、午前中で取り込み! 掛け布団は押し入れの中に押し込み! 敷き布団は乾いたベッドパッドとシーツを掛けたあと、ゴザを敷いて夏仕様に。ゴザをビニール袋から出したときにふわっと漂う、い草の香りがいいんですよねv


 そうでなくても物でいっぱいの、クローゼット兼用の押し入れに掛け布団、毛布、ボアシーツが加わるので、夏いっぱい、押し入れの開け閉てには雪崩注意報が発令されるのですが、まあ、今年もなんとか収まってよかったよかった。
 網戸と窓の拭き掃除も終了。これで夏を過ごす準備が整いました。明日はカーテンを洗ってから出かけようかな。