Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

衝撃の『名探偵コナン』スペシャル、解決編

 「開始5分で正体がバレちゃうってどうなの!?」とか思いつつも、しっかり観ましたよん、『名探偵コナンスペシャル「新一の正体に蘭の涙」。
 わかりやすいというか、「ですよね〜」と納得できたのは、先週から伏線がきっちり張られていたことの証左であり、成果だと思います。それでも、もうちょっとがんばって騙し続けてほしかったな……。平次が“新一”の正体を疑ったきっかけが「ねえちゃん(蘭)の反応」というところに、つい笑っちゃいました。
 一年前の事件のほうは、「仁王像を重しにして投げた」というところまでは考えついたのですが、輪投げの輪とメダルの紐が結びつかなくて、残念。「フィールドスポーツ」のヒントでソレを思いつかないところで、自分のスポーツに関する無知っぷりを再認識し、ちょっとゼツボー(笑)。やはり踏み込んではならない領域は存在するようです。
 そもそもメダルの紐の想像がつかなかったのですが、授与の際のリボンのままなんですかね? もしそうなら、古いものだったら、そんな使い方をしたら切れるんじゃないの、なんて思ったり。……いやいや、深く考えてはいけない。
 ついでに、新一がコナンになってから、まだ一年しか経っていないというのは、ツッコンでおくべきトコロなんでしょうか(笑)。
 というわけで、いろいろな意味でハラハラドキドキの『名探偵コナンスペシャルでした。


 3月には「日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念」の特別企画として、『ルパン三世』のルパン三世江戸川コナンが激突するTVアニメスペシャルが放送されるそうです。あの絵柄とこの絵柄が同じ画面でどう共存するのか、ちょっと見てみたかったりします。


読売テレビ名探偵コナン』サイト
http://www.ytv.co.jp/conan/

4月18日公開予定の劇場版のサイトも、もう一度張っておきます。
名探偵コナン 漆黒の追跡者』サイト
http://www.conan-movie.jp/index.html