Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

『テガミバチ』 on Twitter

Tue Aug 10 02:30:53 2010
テガミバチ』がおもしろい! ゴーシュが気になる気になる!! 『テガミバチ・ハンドブック』にある、「こんなかっこいいのに何故に引き込もり系のにおいが漂うのか」という鬼頭莫宏のコメントが言い得て妙。テガミバチのエースとして実力一番なのに、万事控えめに感じるのは丁寧語キャラだからか……?
うん、かなり天然入ってるのはわかってる(笑)。>ゴーシュ


Tue Aug 10 02:33:50 2010
ジャンプスクエア9月号」、ラグはいったいゴーシュについてなにを知ってしまったんだーっ! ということで、早くも次号発売が待ち遠しい。月刊誌で大きな「引き」をされちゃうと、1カ月のお預けにもだもだします。ラグの涙が哀しいというより、悔しいって感じなのがまた……。
ザジとジギー・ペッパーの「青棘」&「群青」のコンビ、いいですねv 憧れの人と共闘できて大喜びのザジがかわいい。そして、男前な活躍っぷり! 目覚めたときに、ジギーの背中を叩いて居場所確認している仕種に萌え。
先月号からラグ&ゴーシュ、ザジ&ジギーの少年とその憧れの人というコンビ続きで、読み応えありました! それだけに来月号がちょっと恐い。ゴーシュが、ラグの手の届かないところに行ってしまったりしませんように……。


Tue Aug 10 02:52:34 2010
う、うん。なんとなく水瓶座A型っぽいところは似てるかも……。でも血が苦手なので、カイボーは無理! カイボー好きも無理!>「あなたにぴったりのテガミバチのキャラはサンダーランドJr.です。」(『あなたにぴったりのテガミバチキャラは誰ったー』 http://shindanmaker.com/38752


Tue Aug 10 03:05:26 2010
現在のBGMはアニメ『テガミバチ』第一期前半のエンディングテーマだったHIMEKAの「果てなき道」。HIMEKAの透明でハリのある声で歌われる、特にサビの盛り上がりが気持ちいい。『テガミバチ』の物語によく合った曲だと思いますv


Wed Aug 11 01:28:30 2010
テガミバチ・ハンドブック』覚書。ゴーシュの名は『セロ弾きのゴーシュ』から、ヨダカという地名は『よだかの星』から。


Wed Aug 11 01:29:42 2010
心弾銃の名が「夜想曲第二十番」(ショパンの「夜想曲第20番遺作KK. IVa-16」。『風のガーデン』の主題歌「ノクターン(カンパニュラの恋)」でも有名)だったり、「ジムノペディ」(エリック・サティの名曲)だったりするのも、作品中にBGM的に曲名が出てくる宮沢賢治の影響?
鎧虫を倒すには、その空っぽの甲殻内に「こころ」を響かせるしか手段がない。ということで、それが音楽につながるのはわかる気がします。アリアの「紅緋色の旋律」とか、精神回復心弾の「管弦楽曲第三番(G線上のアリア)」とか。そういう設定がいちいちツボを突いてくるので、ハマりまくり。

テガミバチ・ハンドブック (ジャンプコミックス)

テガミバチ・ハンドブック (ジャンプコミックス)


ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 09月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 09月号 [雑誌]