Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

アニメ映画『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』はTV版とはひと味違う!



 一昨日、『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』の試写に行ってきました。
 TV版全12話の総集編と言いつつ、映像はすべて新規制作。『薄桜鬼』を知らない方でも、この映画を観れば、どういう物語かわかります(と、これまで『薄桜鬼』を知らなかった男性ライターの保証付き)。


 でも、劇場版のすごさがわかるのは、TV版をご存知の方でしょう。「あの12話分が、物語は同じなのに、見え方が違う!」と驚かれるはず。ダークファンタジー色が強くなって風間たちの登場が増えているのはもちろん、沖田はより鋭く刹那的になり、藤堂はより愛嬌と哀愁が増し、斎藤と原田はアクションにますます磨きがかかり、土方は……ちょいちょいかわいい。かっこよさと生真面目さは相変わらずですが、この人がなぜもてるのかがわかるというか。天然モテ感が上がってます。必殺ポイントはおにぎりを食べた後の口元の指! お見逃しなく!


 また、TV版で見られなかったシーンもあって「おお!」と思われるはず。キャストさんたちもアフレコ時にそのシーンを見て、「そういえば、そうだった!」と大盛り上りだったそうです。


 クラスタ同士で観てもよし、『薄桜鬼』を知らない方にもわかる内容ですので布教にもよし。いよいよ、明日24日公開!


 『劇場版 薄桜鬼』サイト:http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
 『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』予告編:http://www.youtube.com/watch?v=rzxtebFV_hc