Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

アニメ映画『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』は怒濤の展開に涙が追いつかない!



 『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』の試写会に行ってきました。
 壮絶で美麗! 藤澤経清氏が原案者の立場で「『薄桜鬼』シリーズに、ゲームやTVアニメとはまた違う、劇場版第一章・第二章という新たな物語が加わった」とおっしゃっていましたが、『碧血録』をご存知の方も驚きの連続になると思います。
 特に斎藤が目にすることになった光景の悲哀は、今思い出しても胸が締め付けられます。


 一方で、婚活鬼をこじらせたらしいちー様が面白い動きをしてくれるので、妙に和んだり(笑)。
 土方さんも相変わらずちょいちょいかわいいv 今回のポイントは「茶店で待て」あたりの表情でしょうか。
 そして、不知火、いい奴(泣)。


 戊辰戦争を知らずとも物語は充分理解できますが、シーンシーンの裏事情を知りたいと思われましたら、劇場販売のパンフレットに簡単な説明を掲載しています(宣伝)。
 3月8日、スクリーンを鮮烈に駆け抜ける土方、沖田、斎藤、藤堂、原田をぜひ目撃してください!


 『劇場版 薄桜鬼』サイト:http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
 『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』映画オリジナル予告編:http://www.youtube.com/watch?v=I84MhlIOwZ8