Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

「Charaberrys(キャラベリーズ)」をよろしく!

 1月から黙々と作業しておりましたモノが校了いたしました!
 その名も「Charaberrys(キャラベリーズ)」!! 「より深く! より熱く! より美しく! 女の子のためのキャラクター誌」ということで、アニメ、ゲーム、小説、コミックに登場する「旬なキャラクター」を、クリエイターの言葉で紹介するというコンセプトの雑誌のようなムック本です。

 ラインナップは『おおきく振りかぶって』(監督・水島努&シリーズ構成・黒田洋介インタビュー)、Production I.G.によるアジアン・ファンタジー精霊の守り人』(『攻殻機動隊 S.A.C』の監督でもある、監督・神山健治インタビュー)、『WORF'S RAIN』の監督&ボンズが贈る『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(監督・岡村天斎&キャラクター原案・岩原裕二インタビュー)などなど。

 『少年陰陽師』と『セイント・ビースト』の挿し絵やキャラクターデザインで知られたあさぎ桜、『緋色の欠片』のキャラクターデザイン・カズキヨネ、『九龍妖魔學園紀』のキャラクターデザイン・齋藤晋のキャラクターづくりの「How to」にも迫ってみたり。

 原作発表から30年にしてのTVアニメ化『地球へ…』は、思い入れ炸裂で、ヤマサキオサム監督のインタビューと、中嶋敦子結城信輝(『地球へ…』のキャラクターデザイン)対談のふたつの記事でご紹介。

 個人的に特筆すべきは、『特捜班CI☆5』ファン仲間である星由美子さんにお願いしました「ヨコシマ」コラム。もちろん、第1回の話題は『特捜班CI☆5』ですv

 4月13日、全国書店にて発売! 発行:エンターブレイン 価格:780円(本体743円+税)


 女性読者対象とはいえ、男性読者が読まれても、さほどムズムズ感はないかと思います。興味をもたれましたら、ぜひぜひお手に取って見てみてくださいませ!