Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

診断は……

 腸炎

 ええーっ、いつの間にそんな病気にかかってたんだ、私!? てゆーか、なにか悪いもの食べましたっけ?
 2、3日前から頭痛、食欲不振、腹部膨満感、悪心、吐き気、肩こり、首痛、腰痛、手先のしびれなどなど、まるでなにかの薬の効能書きみたいな諸症状が出ていましたが、寝不足のせいと思ってました。
 昨日などはイスに座っているのでさえつらくて、青息吐息。今朝、ミシミシするような関節の痛みに、「あれ、もしかして熱出てる?」と計ったら、平熱より2度高いじゃないですか。……たぶん、昨日から発熱していたと思われ。


 早速、朝いちばんで医院に行ってきました。いつもの下北沢のドクターでなく、ネットで調べた自宅最寄りの医院を選んだのは、下北沢まで辿り着けない自信があったからです。
 診察では腸か腎臓に異状があるのではと言われ、検査の結果、細菌性の腸炎らしいとなりました(お腹が下ってないので、絶対とは言いきれないらしい?)。抗生物質の投薬でようすを見るそうです。
 この身体全体の痛みが、特に頭痛と腹痛(腰痛と思っていたら、腹痛だったらしい。いろいろ感覚鈍いな、私)が治まるなら、なんでもいい。


 おかげさまで、薬は無事に効いているもよう。PCの前に座っていられるほどには回復しました! めったに薬を飲まないからか、効果抜群ですよ。
 そういえば、一昨日の冷蔵庫のぶしゃりは体調不良が聞かせた幻聴とか……だったりしたら、笑う。


 油断大敵ということで、これから梅雨の季節、みなさまも突然の不調にお気をつけてくださいませ。